こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

境界性の彼の浮気が気になったら

   

 

ジンです。

 

 

最近、「彼の周りにいる女性が気になって仕方ありません」というお悩みを聞きます。

連絡がつかない間、彼は浮気をしているのでは?

彼は複数の人をキープせずにはいられないのでは?

彼に軽く扱われている気がして悲しい

と彼の動向やまわりの女性が気になって傷ついてしまうんですね。

今回は、恋人の異性関係が気になるときの心の持ち方について考えていきましょう。

 

 

 

境界性パーソナリティ障害の人はとくに

一人でいること、淋しさへの耐性が低いように感じます。

自分が見てきた男性の中にも

複数の女性とお付き合いをされているかたがいました。

女性でも、常に男がそばにいるという状態の人がいましたね。

いい思いをしたいというより、一人になるのが極度に怖いのでしょう。

自分が不確かで、自分で自分を認められない。

彼らの根底にあるのは「自分はダメだ」という思い。

まわりに誰かを置くことで、足りない自分を補おうとしているのです。

言い方はわるいですが、手当たり次第に異性を引きつけようとする人は、居ます。

好かれたいとか認められたいとか色んな理由はありますが

境界性のかたが深いところに持っているのは「自分はダメだ」という耐え難いきもちです。

 

 

 

 

さて、「彼の周りにいる女性が気になって仕方ありません」について。

不安定な男性と接していると

彼が浮気しているのか気になる。

SNSで女性とやりとりしているのが不安。

軽く扱われていると感じてしまう。

そう思うのも無理はありません。どうしても怪しく見えてしまうんです。苦笑

ただ、大丈夫ですよ。

それらをクリアできる方法はあります。

 

 

 

あなたが圧倒的な存在になることです。

 

 

 

ちょっとわかりづらいですね。

ええと、それでは

 

 

 

あなたが鯛になることです。

 

 

 

たいです。さらに分からないという声が聞こえてきました(^^;)

説明しますね。

複数の女性に目が向く男性そのものは変えられませんが

男性に軽く釣り上げられてしまう女性はあくまで鯵(あじ)のような存在なんです。

カンタンに釣れるお魚ということですね。

カンタンによく釣れる魚はカンタンに飽きられてしまったり、それほどの価値も感じられないものです。

すぐにリリースされてしまうでしょう。

彼に鯵が群がっているのなら、あなたは鯛になってください。

それは希少で、逃してしまったらとんでもなく後悔する、別格な存在です。

これでほとんどのことは解決します。

鯛になると、鯵のことで悩むのは少なくなりますし

相手の男性がほんとうにあなたに相応しいのか見極める余裕もでてきます。

軽く扱われたら、それ相応の態度をとれるようにもなります。

大分ラクになりますよ。

 

 

 

「私は鯛にはなれない気が」という声も聞こえてきそうですが

なれます。あなたの価値を決めるのは、あなたです。

お金や地位や人脈や、他人の評価などではありません。

いつもお話ししているように、ほとんどの人は自分の価値に気づくことや、わざわざそれについて考えることをしません。

そして自己肯定感の低いまま生きていく。

そんな中、真剣に自分と向き合っているあなたが本気を出したら

頭ひとつ抜きん出ないわけないんです。

 

 

境界性のひとは淋しさへの耐性が低いと書きました。

大事な鯛がふらりと居なくなりでもしたら、その衝撃は半端なものではありません。

そこをうまく応用してみてください。

やがて彼はあなたから目を離す暇もなくなります。

 

 

 

 

-------------------------------
ブログへのご意見を募集します

・こんな内容を書いてほしい
・こんなサービスが有ったら良い
・ここを直してほしい

などブログへのご意見を募集します。
気になることありましたらぜひ言ってください。
コメント欄に書いても、問合せフォームから送ってくださってもOKですよ。
-------------------------------

 

 

スポンサーリンク

 - 境界性人格障害との恋愛