こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

相談をしたい方へ

   

 
ジンです。

コメントやメッセージを戴けるようになり、非常に嬉しく思っています。

お問合せからのメッセージは順番に開封していますので、返信に少しお時間をいただく場合があります。

一通ごとの返信に時間をかけています。気長に待ってもらえると有り難いです。

 

 

誰かに相談をするのはとても勇気がいることです。

取り分けかなりデリケートな内容を扱っているので、話をまとめてメールやコメントとして送って下さるだけでも大変な作業だと思います。

大変な労力を使いメッセージを送っていただける。普通に考えてあり得ない状況だと感じています。

 
お話を聞いていると、「私は大勢の中の一人に過ぎません」と謙遜してくる人が居ますが

自分は大勢の中の一人とは認識していません。

あなたはあなたとしか認識しません。

 

 

 

境界性のかたとの関係について相談をすると、とにかく離れろと言われる風潮が有るようですが

自分はあなたに対して、否定もダメ出しもしません。

つい意見が出てしまうときも有りますが(意見を言われた人ごめんなさい。)

お話を聞かせていただいて悩み考えていくうちに

人に答えをもらわなくても、ほぼ全ての人が

ご自分の指針をご自分の力で見い出していくことが分かりました。

どんなに落ち込んでいたりドン底の状況に居る人でも、問題解決する力を持っている。

今更ながら気づかされ、胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 
いただくメッセージから、たくさんの事を学ばせていただいています。

鍛え上げていただいています。

自分はこのブログを、境界性で悩む人がいつでも知識を引き出せる「脳」みたいにしたいと思ってます。

悩じゃないです。脳です。

たくさんの事例や、解決策や、色んな人の記憶が詰まった頭脳のようにしたいです。

あなたにお話ししていただくことは、確実にこのブログに蓄積されて

あとから来る人達の力になります。

コメントもそうです。

コメントに書いていただいたキーワードが、他の人の道案内になったりしています。

寡黙にじっくり呼んでくれる人も、多くの観点でブログを育ててくれています。

 

 

 

 
いつも有り難う。

 

 

スポンサーリンク

 - 未分類