こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

連絡を絶ちたいのに自分から連絡してしまうのはなぜ

   

 

ジンです。

「交際相手との連絡を絶ちたいのに、自分から連絡してしまう。」

というお悩みをよく聞きます。

なぜ連絡をしたくなってしまうのか。

 

心が満たされていないからです。

 

したくないはずの連絡をしてしまうのは、愛情が不足していて心が満たされていない状態なんですね。

相手の機嫌が悪いと分かっているのに会いに行ってしまうのも同じです。

お腹が空きすぎるととりあえず何でも良いから食べたいと思うように

私達は寂しいと、どんな反応でもいいから欲しいと思ってしまうのです。

 

 
さて、そういう人は自分を責めるのでもなく行動に制限を課すのでもなく

とことんご自身を甘やかしてあげてください。

好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、癒やされることに時間を割いたり、動物とふれあったり。

いつも頑張っている自分へのご褒美を何か買ってあげるのも良いですね。

ちなみに私は自分へのささやかなご褒美として、スターバックスで1杯2000円の珈琲を注文したことがあるんですが

特に美味しいと思えず切なくなったのをよく覚えています。

 

 

心の空腹状態は自分でもいくらか満たせます。

気持ちが満たされてくると余裕がでてくるので、後悔するような事をせずに済みますよ。

 

まずは心を満たしてあげてください。

苦しいLINEのやりとりを一時間続けるよりも

その一時間をあなたが満たされることに使ってほしいと思います。

 

 

※メール・コメント戴いた順に返信しています。
現在1ー2週間待って頂く場合もあります。
時間がかかっており申し訳ないのですが、1通1通大事に返信したいと思っています。

 

スポンサーリンク

 - 恋愛コラム