こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

境界性パーソナリティー障害の人に別れたいと言われたら

   

 

ジンです。

 

境界性の人に別れたいと言われた時には動じないこと、マイペースでいること。

これは具体的にはどうしたら良いのでしょうか?という質問をいただきました。

 

大げさな行動を取らないことですね。

 

 

その時だけ大げさに優しくしたり、ものを与えたり、一心にしがみ付いたりすると

お相手は別れたいと言えばあなたが思い通りに動いてくれると思ってしまうんですね。

できるだけ、いつも通りの態度で接してあげられると良いですね。

最初のうちは別れを切り出されるとどうしても焦ってしまうと思いますが、

何度か繰り返すうちに、なんだかんだ言ってお相手が離れていかないことに気づくはずです。

なるべく普段通りの態度で

「こちら別れる気はない」ということ

「お相手を愛している」ということ

その大事な思いだけ伝えてあげれば充分です。

 

 

私が見てきた中に、彼に別れたいと言われるたびにモノやお金を与えたり、彼の家に駆けつけてあげている女性がいました。

これは彼にとっては、とても好都合ですよね。

別れたいとさえ言えばモノやお金をもらえる上に、駆けつけてもらえるのですから。

これほど楽な事はありません。

別れたいと言われるたびに彼女は頑張らなくてはいけないし、彼はどんどん味を占めていく。おかしいですよね。

こうやって振り回されてしまうのは見ていて本当に切ないです。

 

 

別れたいと言われても、

特別な事は何もする必要はありません。

 

「こちらは別れる気はない」ということ

「変わらず愛している」ということ

それだけ伝えてあげれば大丈夫です。

 

 

あなたがお相手を必要としているように、相手もあなたを必要としています。

だからそうカンタンには離れていったりはしませんよ。

大丈夫です。

 

 

 

 

※ブログのURLを移転しました。閲覧していて何か不具合ありましたら教えて戴けると助かります。

 

 

スポンサーリンク

 - 境界性人格障害との恋愛