こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

境界性の彼の浮気を予防する具体的な方法

   

 

ジンです。

 

最近コメント欄を活用してくれる人が増えていること、とても嬉しく思います。

書いて戴いたコメントは他の人の参考にも支えにもなります。

コメントを書くという方法が性に合えば、ぜひ活用してみて下さいね。

 

今回はリクエストいただいた「彼の浮気を予防する方法」について書きます。

境界性には魅力的な人が多いですよね。

感情表現が豊かでユーモアにあふれていたり。

心理的な距離の詰め方がとても上手かったり。スマートで頭の良い人も多いですね。

そのような彼の浮気を予防するための方法についてお話ししていきます。

 

 

 

1つ目。あなたが魅力的な存在でいることです。

魅力的で居ること。これは男女関わらず浮気を予防するための最低限の条件ですね。

魅力とは特別容姿が美しいとか年齢が若いとかではなく、あなたがあなたにしか無い個性をしっかり活かしていることです。

笑顔が魅力的だとか言葉遣いが柔らかいとか。天然だけれど実は知性に富んでいるとか、独特の優しい雰囲気が有るとか。

あなたの良いところをいつも活かしていてください。

境界性の彼と交際していると性格を否定されたり行動にダメ出しをされることも多いのかもしれませんが、

それであなたの個性を押し込めてしまっていては勿体無いです。

あなたにはあなたにしかない魅力があります。その魅力をいつも外に向けていてくださいね。

やっぱり男性は(女性もですが)相手の光るところに惹かれます。

あなたが魅力的でいることが彼の浮気の予防につながりますよ。

 

 

次に、彼ひとすじにならないことです。

他の男性をキープするとか、他に目を向けるという意味では有りません。

彼だけに一心に集中しないという事です。

 

恋愛をすると彼のことしか考えられなくなる女性は多いですが、彼のことで頭がいっぱいになっている女性は

男性から見てつまらないです。

何もしなくても自分のことを思ってくれるわけですから、男性はデートに誘ったり、気を引いたり、あえてサプライズをしたりする必要を感じなくなります。

何もする必要がない彼女とは、はっきり言って安い存在です。

境界性の彼は「俺の事だけ見ていて欲しい」などと言う人も多いようですが、それでも彼一辺倒にはならない方が良いです。

彼のことだけ見つめて彼のことだけ考えていると、彼の言うことやる事があなたの全てになってしまいます。

結果、王様と機嫌を伺う召使いみたいな関係になってしまうんですね。

ぜひ彼とは別に集中できることや他の交友関係を持ったり、家族との時間も大切にして下さい。

趣味でも仕事でも勉強でもサークルでも何でもいいのであなたの世界を大切にしてください。

彼の背後霊のようになってつまらない人扱いされるより、自分の世界を持つ魅力的な女性で居たくありませんか。

女性が他のことに熱中していれば、彼に「こっちを向いて」とアクションを起こさせてあげることも出来ます。

 

 

ちなみに、他の男性と関わったら暴力を振るわれるという人も居ますが

他の男性と関わらずに生きるのは

ハッキリ言って不可能ですよね。

家から出るなと言っているのと同じくらい無理なことです。

あなたに無理なことを遂行しろと命令し、それが出来なければ暴力に出てしまう人。

その彼はそもそもこちらが浮気を心配するに値する人物なのか。考えてみると良いですね。

 

 

 

 

さて次に

あなたのすべてを見せないで居てください。

恋愛をすると自分の気持ちや近況を何でも彼に喋りたくなる女性は多いようですが、実は何もかもは話さない方が良いです。

今日はこれをして、あれを食べて、と逐一話されても、男性はどう答えたら良いかわかりません。

女性だってそうですよね。

詳細な生存報告のような話しを聞かされても、何というか、疲れませんか。

 

あなたのことを意図的に隠せというわけではなく、何もかも喋りすぎないのがポイントです。

あなたがいつどこで何をしているか丸分かりだと、彼は「ふーん」で終わりなんですよね。

でもわからない部分が有れば

あなたが仕事でどんな男性と関わっているのか、男友達はいるのか、など彼に想像させてあげられます。

つまり彼の意識があなたに向く分、必然的に浮気の可能性も減るということです。

あなたに他の男が近づかないよう護衛をしながら同時に浮気は出来ません。

すべてはさらけ出さず、ミステリアスな部分を持つこと。これは男心をそそりますよ。

 

具体的には喋りすぎない。自分の予定を中断してまでいつでも彼に応答しない等でしょうか。

ほんの少しでいいので「彼女は今何をしているんだろう?」と想像させてあげてください。

こちらからメールを送らなければ、彼側から送ってきてもらうことも出来ますしね。

 

 

ちなみに

連絡が取れないと彼が不安になって取り乱してしまいます。という声も聞きますが

どうしても連絡取れない時ってありますよね。

それで八つ当たりされても取り合わなくて良いと私は思います。無理なものは無理ですから(笑)

彼だってあなたからの電話に100%出ることは出来ないはずです。

境界性の人は不安な気持ちを全面に押し出して来ますが

それで「可哀そう」と思っていつでも応じていると、

一度でも応じられなかったときに別れを切り出してきたりします。

普段から常に繋がっているのは無理だとハッキリ断っておく事が大事ですね。

 

 

また、メールを返すのが遅れると暴力を振るわれますという人も居ますが。本当に、胸が痛みますよ。

彼があなたの行動を過剰に把握したいのは、あなたを愛しているからでは有りません。

自分の不安を自分で処理できないだけです。

いくら好きだったり心配だったりしても、そこで監視や罵声や暴力に出る必要は無いですよね。

100%無いですよね。

連絡を返さないことで貴女を傷つける彼は

恋人なのか。どこかの国の王様なのか。それともあなたの神様なのか。

ここも冷静さを持って考えられるようになると良いですね。

 

 

ちなみに浮気を防止する「言葉」も有れば、とリクエスト戴いたんですが、言葉は無いと思います。

効き目ある言葉を知っている人居ればぜひコメント等で教えてくださいね。

 

 

もしも彼の言うことに従って自分を押し殺していたり、頭の中が彼のことだらけだったり、自分の全てを自分から報告している人が居るなら

彼を引き付けておく方法は全部逆です。

 

あなたらしく毎日を過ごして

あなたの世界を大切にしてください。

また、お相手に想像する楽しみを与えてあげてくださいね。

 

彼の不当な言い分に合わせて気に入られたとしても、それは結局都合の良い人になってしまいます。

自分らしく生きているあなたが

いちばん魅力的だと思いますよ。

 

 

スポンサーリンク

 - 境界性人格障害との恋愛