こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

もうそんな事をしている時間は残されていない

   

 
ジンです。

 

 

私は、したくもない事に費やす時間は無いと思って毎日を過ごしています。

 

境界性パーソナリティ障害の人とつきあう上でさまざまな体験をしましたが

堂々巡りの会話をしたり

無視に耐えたり

死ぬ死なない騒動に巻き込まれたり

相手の機嫌をとったり

これらは正直、したくないことでした。

もちろん相手に悪気がないのは分かった上でですけどね。

 

 

したくないことは辞めました。

嫌われても良いと思って辞めました。

思った通り嫌われました。

ですが、少しすると関係は前より良くなりました。

そのあとは出口の見えない会話も無視も、ご機嫌取りも

すっきりと、必要なくなったのです。

 

 

 

もしも人生が明日の夕方、突然打ち切られてしまうとしたら?

したくもないことに費やす時間がもったいなくて堪らないのです。

私たちは特別なことが起こらないかぎり、自分には無限に時間があるかのように感じてしまいますが

誰にとっても時間は有限です。

 

 

私達が持っている時間とは、寿命です。

砕いて言うと、時間とはあなたの命そのものなんです。

 

あなたの最も貴重なものは

したくもないことのために浪費したりせず

本当に望むものを手に入れるための投資に使いましょう。

 

 

もしも人生が明日の夕方、突然打ち切られてしまうとしたら?

それでも それ をし続けますか?

 

 

あなたはもっと自由に生きて良いんですよ。

 

 

スポンサーリンク

 - マインド