こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

苦しみはずっとは続かない

   

 

ジンです。

寒くなってきましたね。

 

 

 

 

『とにかく今がつらすぎて、もうどうしたら良いか分からない』

という声を聞くことがあります。

 

 

『恋人と連絡が取れず毎日が不安』

『夫や妻の暴言がおさまらず日常に疲れしか無い』

『振り回されすぎてうつ病になってしまいました』

 

 

気持ちの波が激しい人と付き合っていると、

理解の出来ない言動に悩んでしまいますね。

悩みにハマってしまうと

まるで出口の見えないトンネルを灯りも持たずに歩いているような

孤独で、手も足も出なくて、この先もずっと暗闇なんじゃないだろうかなんて

八方塞がりの考えになってしまいます。

解決の糸口も見つけられないのはかなりしんどいものです。

 

 

でも覚えていて下さい。

 

その苦しみはずっとは続きません。

 

あなたが抱えている苦しみは、この先ずっとは続きません。

 

 

 

 

10年前に体験した苦しみを、今でも当時のまま持ち越している人はなかなか居ないでしょう。

今までで一番つらかった事を、その時感じた強さのまま体感できる人も居ないでしょう。

2年後、3年後にいまと全く同じ内容に悩んでいるなんて事も滅多にないでしょう。

 

 

時間は過ぎていきます。

相手はゆっくり変わっていきます。

あなたも変わります。

あなたの心も変わります。

人の細胞は2年も経てば、まったく新しいものに入れ替わるといいます。

2年経ったら身体的にも新しい自分になっているんですね。

 

 

何事も、今と同じ状態がつづくことは無い

 

そう知っていると、少し気分がラクになりますね。

 

 

大丈夫です。

あなたの苦しみはずっとは続きません。

 

 

 

スポンサーリンク

 - マインド