こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

彼に振り回されたくない人に知ってほしいこと

   

ジンです。

 

彼の都合に合わせて会う。彼の機嫌に合わせて振る舞う。

そうやって彼に振り回されて悩んでいる女性は意外と多いようですね。

 

振り回されるのが嫌だという人に覚えておいて欲しい事は1つです。

必要なのは恋愛テクニックでも経験でもありません。

 

あなたには価値があると頭に叩き込んで下さい。

 

 

 

本来女性は無条件に大切に扱われるべき存在です。

今は実感できないとしても、そういうものだと思って下さい。

男性が愛する性だとしたら女性は愛される性です。

 

 

男性は幼い頃から女性を大事にするべきという事をあらゆる場面で学んできます。

少年漫画でも映画でも、主人公が努力して痛い目に遭って女性を助けるのが王道ですよね。

幼稚園の子どもですら女性である母親を守りたいと思うものです。

世界共通でレディ・ファーストという概念もありますし、婚活など出会いの場に出向けば女性の負担のほうが圧倒的に少ないでしょう。

いつの時代も獲物を獲ったり戦をしたり、身を削るのは男性の役割なんですよね。

その背後にはいつも女性が守られています。

 

 

 

ブログに来てくれる男性陣のコメントを見ていても分かりますが

男性にとって女性は大切にするべき貴重な存在なんです。

大切にされるべき。

このことを認識していないと女性が男性のために奔走したり振り回されたりおかしな事になっていきます。

大事にされるということが分からない場合は

女性がヒーローに助けられるアクション映画やドラマを見たり、少年漫画を読んでみるのもおすすめです。

 

ちなみに全くの余談ですが、私はターミネーター(洋画)が昔から好きです。

守られる側のヒロインも強いんですが、人造人間のターミネーターが強すぎてカッコイイんです(^^;)

 

 

彼は精神的な症状が重くて無理です。と思う人も居るかもしれませんね。

確かにあまりに病的だったり反社会的だとあなたの望む恋愛は難しくなります。

攻撃的な彼の行動をどこまで受け入れて良いものか分からない、と言う人も居ますが

おそらくほとんどの男性は

好きな女性に対して一度でも暴言を吐いたりしたら一発でアウトだと考えていますし

もし一度でも暴力をふるったりしたら、その女性からはもう二度と相手にしてもらえないと思うほどです。

 

 

この記事を読んでくれている方は、おそらく相手の気持ちを察して合わせてあげられる優しい人なのだと思います。

だからこそ、

私に酷い事をしたら私の人生から即刻退場させます。くらいの心意気で良いと思いますよ。

 

あなたにはそれだけの価値があります。

あなたの価値を認識していれば、不当に振り回されることも無くなります。

 

 

 
※1月24日までに戴いたメッセージに返信しました。返事が来ない方はお手数ですが一言連絡下さると助かります。
数週間待って頂いた方申し訳有りません。
現在返信と記事の更新が上手く回っていないので、改善します。

 

 

スポンサーリンク

 - 恋愛コラム