こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

女性が男性を追いかけるとうまくいかないワケ

   

 

ジンです。
戴いたメッセージに順に返信しています。
必ず返信しますので、まだ届かない方はもう少しお待ち下さい。

 

 

別れたあとも彼が私の行動を気にしてきます。

とくに他の男性と関わることに嫌味を言ったり反発してきます。

なぜなのでしょうか?

というお話しを伺いました。

 

これは男性の本能的なものが関係しています。所有欲と、無意識に順位をつけたがる心理ですね。

男性は別れたあともしばらくは、交際していた女性を自分のものだと思っています。

厳密には自分のものではないんですけど自分のもののように感じています。

そして他の男性に取られるかと思うと不安になったり、

取られるのはその男性に負けることだとすら思ってしまう。

女性から見たら理解しがたいと思いますが、頭のなかではそういう思考が繰り広げられています。

自分のものである女性がどこかに行ってしまうとか、ほかの男に取られるかと想像するととてもハラハラするんです。

 

分かりますか。

これがタイトルの「女性が男性を追いかけるとうまくいかないワケ」です。

 

どこかに行ってしまうどころか自分からすがりついて追いかけて来てくれる女性は、男性にとって物凄くラクな存在です。

ラクということは、放っておいても大丈夫ということです。

 

今、彼氏や夫が好き放題していて私が歩み寄るばかりですという人は、この心理を上手く応用してみてください。

居なくなってしまうかもしれないとか、誰かに取られてしまうかもしれないよという雰囲気を醸し出すだけでもきっと効果がありますよ。

追いかけるのは基本的に男性の役割です。

男性は本能的に追いかけたいので、どうかその役割を女性が奪わないであげてください。

あなたはただ優雅に構えていればいいんです。

彼に合わせようと、彼にすがり付くことに必死な人よりも

自分の時間を楽しんでいる人のほうが、魅力的です。

 

 

スポンサーリンク

 - 恋愛コラム