こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

相手が離れて行ってしまったら

      2017/03/26

ジンです。

前回、別れたいと言われたときの対応について書きました。

今回は相手が離れて行ってしまった時のことについて考えていきましょう。

 

 

別れたいと言って、彼女が離れていってしまった。

こちらが男性の場合は

 

ある程度追いかけた方が良いです。

 

女性は男性に行動してもらうことで愛されていると感じるからです。

基本的に女性はアプローチされる側ですからね。

全く追っても来ない男には大切にされているとは感じられないはずです。

ストーカーになってしまうと話は別ですが、あなたが男性ならある程度追って熱意を見せること。

しがみつくのではなく熱意を見せることが大事です。

境界性の人の不安を払拭するには言葉やモノでは足りません。

口でいくら行かないでと言うよりも、行動で愛していると伝えたほうが

きっと何倍も心に響くし受け入れてもらえると思います。

 

 

逆にあなたが女性の場合は、追いかけない方が良いです。

追いかけないと彼がいなくなってしまうと考える人も多いのかもしれませんが

それでも追いかけないほうがいいです。

男性は自分から追うのは好きだけれど、追われるのはあまり面白く感じません。

特に一心に追われてしまうと面倒くさいとすら感じるはずです。

男が女に追われるのはホラー映画の中だけで充分です。

昔、呪怨と言う映画がありましたね。

家に住み着いた女性の霊がどこまでも追いかけてくるんですが、あれはめちゃくちゃ怖かったですね。

話が逸れましたが、あなたが女性の場合は追いかけないほうが良いです。

境界性のひとは見捨てられ不安が強いので、

一度追いかけてもらえると何度でもそれを繰り返したいと思ってしまうんですね。

結果、別れるという一言であなたが一方的に振り回される、主従関係が成立しやすくなってしまいます。

 

追いかけないほうが良いです。

できれば彼のことを好きなのか嫌いなのかさえ伝えずに

SNSの更新も一切止めて、あなたのほうこそ消息を絶ってしまうと良いと思います。

要はちょっと隠れてみるんです。

女性の動向が全くわからなくなると、

彼は途端にあなたのことが気になり出します。

自分から離れていったとしても気にします。

ちなみに男と女の時間感覚は違うので、彼が再びあなたを気になり出すまでには少し時間が必要です。

あなたは数週間でも数ヶ月でもゆっくり待っていてあげると良いと思います。

お茶でも飲んでリラックスしながらゆったり構えていて下さい。

高い確率で彼はまたひょっこり現れますよ。

 

 

 私はこのブログで「別れたいと言われる」「離れていってしまった」と言う話を本当によく聞きます。

よく聞くからこそ言えます。

 

男性なら、ある程度追って熱意を伝えること。

女性なら、こちらからは追わず、彼に追わせてあげること。

 

これが関係を維持するためのベストな対応です。

 

 

※戴いたメッセージに順に返信しています。気長に待って頂ければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 - 境界性人格障害との恋愛