こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

境界性の彼女の浮気を防ぐ方法

   

 

ジンです。

 

以前、境界性の彼の浮気を防ぐ方法について書きましたが

逆バージョンのご要望をいただきました。

 

 

まず知っておいてほしいのは、男と女では浮気をする原因が違うということです。

基本、男性は相手が自分のところから絶対に離れていかないと安心したときに浮気をし

女性は相手がかまってくれないと寂しさを感じたときに浮気をします。

 

彼女の浮気を防ぐためには

いつも彼女の味方でいることを伝え、マメに愛情を伝えたりマメにサプライズをしたりすることが大事だと思います。

ただ、相手が境界性パーソナリティー障害の場合は

際限なく優しさを求めてきます。

私のために仕事中でも夜中でも駆けつけてほしいとか

無理してでもお金の世話をしてほしいとか

八つ当たりや暴言に耐えるのも当たり前だとか

優しくしてほしいという要求はどんどんエスカレートしていきます。

それを叶え続けていたら、こちらは身体も心もボロボロになってしまいますね。

 

彼女が寂しくなったり不満に思わないように行動し続けていたらこちらが疲れてしまうし

ひとつでもお願いを断ったら、冷たいと思われて拒絶や浮気に走られてしまうことも。

つまり、優しくしつづけたら自分が壊れる。

優しくしないと浮気をされる(かも)。

どのみちきつい展開が待っています。

 

が、

打つ手なしというワケでもないと思います。

 

 

境界性の彼女の場合は

浮気相手に対しても完璧な優しさを望みます。

最初は天使のような振る舞いをしていても

浮気相手の男性になにか足りないところが見えてくると、

その男性に対しての感情もカンタンに薄れてしまうんですね。

「彼女が他の男性にアプローチしているようだ」

「彼女の依存が他の男性に移ったかもしれない」

大丈夫です。

新しく気に入った男性に対しても、やがて厳しい評価を下すようになります。

すこしでも理想を外れると相手を嫌悪してしまう。

満たされることはなかなか無いんだと思うんですよね。

だからどうしてもフラフラしてしまう。

そこで、やっぱり本命が良かったと思えば貴方のところに留まるようになります。

貴方と浮気相手を比べてより良いと思うほうに付く。まあ当たり前の心理なのだともいえますが

こちら側が

優しくてスマートで

外見に気を使っていて男気があり

何か一つ打ち込めるモノを持っている

そんなグレードの高い男で居ることが

あるいはそんな男になるための努力を怠っていないことが

彼女を惹きつけておくための一番の方法だと思います。

 

 

あとは

彼女の行動にあまり動揺しないようにするのもポイントです。

境界性の人は浮気をしたり別れを切り出したり

試し行為をするときにこちらの反応をとてもよく見ている気がします。

こちらが動揺していたり、慌てふためいているのを見ると

さらに行動をエスカレートさせるように思います。

特に女性の場合は男性が慌てているのを見ると、何だか頼りないなと感じてしまうものです。

できるだけ動揺している様子を見せないこと。

こちらが安定していることも試し行為の抑止になると思います。

 

 

境界性の彼女はとても不安定です。

誰に対してもなかなか満足感や安心を感じられず

おそらくとても疲れているはずです。

人に対してちょっとしたことで不満を感じてしまい、そのうえかなりの寂しがり屋なので

浮気を予防するのは難しいことなのだと思います。

(もちろん境界性の女性皆が浮気をするというわけではありません)

ただ、浮気したとしてそれも長続きしない。

浮気をしたり自傷をしたり怒ったり泣いたり。

ほんとうに忙しいんですよね。

彼女がどんなに常識の斜め上を行っても

最終的には諭し、受けとめてあげられる。+魅力的である。

そんな男性で居つづける事がすこしずつ彼女を安心させ

浮気の予防につながるのかも知れないですね。

 

 

 

※メッセージ順に返信しています。少し待っていて頂ければ幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 - 境界性人格障害との恋愛