こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

なんか意外と簡単でした

   

 

ジンです。

以前から定期的にメールを送ってきてくれている直美子さんから素敵なメッセージを戴きました。

直美子さんは、このブログを読んでくれている女性のみなさんと同じように

彼からの罵倒や、理不尽な行動や、別れを告げられることに長らく悩んで居た方です。

つらいところから一歩抜けた彼女の言葉は

彼との関係に悩んでいる人の参考になると思います。

ご本人の許可を得て掲載します。

 

 

ジンさんからお返事を頂いて気づいたらだいぶ時間が過ぎていました^^;

仕事が忙しすぎて、でもすごく楽しく毎日過ごしています。

ビックリなことに、あの後彼と戻りました。

ジンさんにメールをしたあと、もう彼のことはいいかなと本気で思い始め、他の人とも出会ってみよ~という気持ちにもなりました。
 
電話をしてもなんか吹っ切れた感じで接する事ができるようになり、彼に出会いを求めてるのかって聞かれたら出会いがあれば私は恋愛したいし今は仕事も充実してるから自分の生活に満足している、という事を話すようになりました。

そしたらなぜか彼から  を返しに家に行く、と言われ会うことになりました。

もう一度やり直そうと言われ、戻りました。

なんか意外と簡単でした。

 戻ってもうすぐ1ヶ月ですが、前と付き合いは変わった気がします。

 前みたいに会うことはなくなりました。

 私自身も忙しくて時間を作れなくなって。

あとは、彼だけ、と思わなくなりました。

 離れていた時間に自分の時間や生活が一番大切だと思うようになり、大切なものは彼だけではないとも気づきました。

 今は休みの日には友達に会ったり一人でカフェに行って読書をしたりマッサージに行ったり。

 自分の時間に満足している中で、彼がいてくれることも今は楽しいし嬉しいなって感じます^^

それ以上のことはあまり気にならなくなりました。

 彼は、私の生活の中の付属?みたいな感じです。

 彼とも前ではあまり考えられないくらいうまくいってる気がします。

 仕事の話をよくしてくれるので、話を聞いているのが楽しいです。

 私自身が仕事が楽しいので、大変だけどあまりマイナス思考にならないのがいいのかもしれません。

 私と一緒にいたり、話すことで彼が元気になってくれたらいいなぁと思います。

それだけで私も幸せな気持ちになったりします。

こんな関係ですが、この距離感が私には合っている気がします。

 先のことを考えなくなったから余裕ができたのかもしれませんし、なぜか今は自分に自信があります。

 相変わらず他の異性関係にはうるさいですけど、私は自由なので彼に縛られる気もありません(笑)

 彼や、彼以外の人がしてくれる事に素直に喜んでお姫さまのように大切に扱ってもらおうと思ってます^^

直美子

 

直美子さんは当初からプラス思考だったわけではありません。(すみません)

たくさん悩みながらご自身のスタイルを確立していったんですね。

彼の言動に心振り回されることも多かった彼女が、今では彼を翻弄する側です。

もちろん彼が不安定になることは今後も有るのでしょう。

でも、一度こんな風にブレない自分を確立できると

不安定さに引きずられることも少なくなるので関係はさらに安定していくと思います。

 

 

『お姫さまのように大切に扱ってもらおう』という意思。

これは本当に大切ですね。

 

自分は姫で、優しさや愛情を受けとるだけの価値がある。と思っていれば

やがてそれにふさわしい対応が返ってきます。

自分を奴隷だと思っていれば、それ相応に扱われてしまいます。

 

本当はみんな、「私は魅力的だ」と知っているはずなんですよね。

思えないのなら忘れているだけです。

その声も、表情も、雰囲気も、あなたにしかないもので

あなたの代わりは一人として居ないんです。

彼が今どんなに傲慢な態度を取っているとしても、別れたらうろたえるのは彼のほうです。笑

美しくて魅力的な自分のものが去っていくのは、男性にとってこの上ない苦しみですから。

相手の不安定さを取り込んで、あなたの魅力を失っているなんて勿体無いです。

 

 

 

関係を維持するために無理して頑張る必要はありません。無理して追いかける必要もありません。

あなたが去りそうになれば彼が追いかけてきますから。

もし頑張るのなら、ぜひご自身のことにしましょう。

仕事に打ち込んだり、カフェで読書をしたり、友達との時間を楽しんだり、運動して身体を引き締めてみたり

あなたが心と身体を健康にし、魅力的になればなるほど

彼はうかつにあなたに手を挙げたり、罵声を浴びせたりできなくなりますからね。

 

境界性の彼との交際は

機嫌悪くなられたら嫌だなあとかイライラされるの怖いなあとか

とかく不安が付いてまわると思いますが

あなたがあなたらしく

幸せを感じる方向に進んでいくのが

一番だと思います^^

 

 

※メッセージ順に返信しています。少しお待ちいただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 - 境界性人格障害との恋愛