こころタウン

境界性パーソナリティ障害の人と付き合うかたの心をケアするブログです。ぜひコメント欄見ていって下さいね。

別れの先にあるもの

   

ジンです。

春だからでしょうか。

彼に別れを切り出されました、というお話を複数聞かせて頂きました。

同時に

少し前に別れたけれど、結局彼は戻ってきました。というお話も複数有りました。

 

別れはつらいですね。

いままで上手くいっていたのに突然拒絶されてしまったら

そりゃあ取り乱してしまうし心が痛くて堪らない。

もう何の希望も持てない感じがするほど、深く落ち込んでしまいますね。

 

でも、時間をかけて

身体と心をお休みさせてあげたら

ぜひこの事を思い出してみてください。

別れは決してゲームオーバーではありませんよ。

 

 

境界性の彼はカンタンに別れを切り出してくるけれど

カンタンにあなたを忘れる事は出来ません。

男性の恋愛は保存型と前にも話しましたが、男性は別れても長い間、相手の女性を忘れられないんですね。

つまり、別れてもあなたの事が気になってしまう。

女性は別れたらキッパリ気持ちを切り替えてしまう人がほとんどですが

男性は中々気持ちの切替ができません。

 

そんな気持ちの切替えができないうちに

別れた後のあなたが何だか素敵に見えてきたら

「やっぱり付き合いたい」なんて思うんです。

めちゃくちゃ理不尽ですよね。

 

 

というワケで、

別れた後のあなたにして欲しい事はただ一つです。

心と体をお休みさせて、少し元気を取り戻したら

あなたの自由な生活を思い切り楽しんで下さい。

仕事でも、趣味でも、ひとりの時間でも、友達との旅行でも

楽しめるものを思い切り楽しんで

あなたらしくのびのびと毎日を過ごしてください。

 

ひとりでお茶をしてみたり、

植物を育ててみたり、

ものづくりに挑戦してみたり、

ちょっとしたスポーツを始めてみたり。

あなたの心が喜ぶことを思い切りしてください。

そんな幸せそうで魅力的な姿を見せつけることが

彼へのいちばんの復讐になります。

(復讐と言うとキツイですかね。苦笑)

あなたが毎日を楽しんで居ることが

彼への最高の復讐でもあり、

復縁を望む場合は、彼を呼び戻す最高の方法だと思います。

 

 

もしも彼が戻って来なくても、毎日を自分らしく楽しんでいるあなたは、周りの人から見てとても魅力的です。

あなたの良さに気づく、もっと素敵な人との出会いが必ずあると思いますよ。

 

 

極論、別れてもあなたが幸せになるのは決まっているという事です。

 

 

時間が経って彼が戻ってきても幸せだし

もっと素敵な彼と出会っても幸せだし

しばらく誰にも縛られない自由な時間を楽しむのも幸せだし

恋愛じゃなくても好きな人たちと一緒に過ごせたり

楽しめるものが有ったらそれはとても幸せだし

ね。決まっているんですよ。

幸せになることは。

 

 

 

今あなたを苦しめている別れは

決して悲しいだけのものではないと思います。

ご自分をゆっくり休ませてあげたら

今までつらい思いをした分

あなたの時間を思い切り楽しんでくださいね。

 

 

※メッセージ戴いた順にお返事しています。返信気長に待っていて頂ければ幸いです

 

スポンサーリンク

 - 恋愛コラム